ニュース

『世界の仲間とゆく年くる年』

  • カテゴリ:お知らせ
  • 日付:
『世界の仲間とゆく年くる年』

ジャヤワルデネ元スリランカ大統領顕彰碑前で。 プライバシー保護のため画像処理がしてあります。

国立青少年教育振興機構による『世界の仲間とゆく年くる年』が平成30年12月30日(日)~平成31年1月2日(水)に行われました。年末年始に様々な国々の青年が集い、日本の文化体験を通じて異文化理解を図ることを目的にレクリエーション、運動会、和紙作り、グループ活動などで親睦を深めました。本校からは、スリランカ人のチャナカ(愛称)さんが参加しました。グループ活動では、チャナカさんのグループは、話し合って鎌倉大仏殿高徳院に行きました。鎌倉大仏殿高徳院には、日本にとって恩人ともいえるジャヤワルデネ元スリランカ大統領顕彰碑があります。
http://www.kotoku-in.jp/cornerstone.html  英字「G」参照
『年末年始を他国(他校)の学生と過ごしたことはとても楽しい貴重な体験だった。』とチャナカさんは、報告してくれました。来年の年末年始は、皆さんも参加してみたらいかがですか?
※写真は、本校生以外の方は、プライバシー保護のため画像処理をさせていただきました。


鎌倉大仏殿 プライバシー保護のため画像処理がしてあります。

和紙作り プライバシー保護のため画像処理がしてあります。

運動会  プライバシー保護のため画像処理がしてあります。  

関連ファイルのダウンロード

Page Topへ